2012年4月29日日曜日

キングダムハーツシリーズを途中から始めたのですが、 最初が分からないのでよくわ...

キングダムハーツシリーズを途中から始めたのですが、

最初が分からないのでよくわかりません。

「KINGDOM HEARTS」から「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」までの

ストーリーをできるだけ詳しく教えてください。







Birth by Sleep → KingdomHearts → CHAIN OF MEMORIES 、 358/2Days → KingdomHearts2 → Coded → Dream Drop Distance



Birth by Sleep ソラがキーブレードを手に入れる前の話で1の約10年くらい前。キーブレードマスターを目指して修行をする、テラ、アクア、ヴェントゥスが主人公。世界にアンヴァースという怪物が出現し、キーブレードマスターの1人の行方がわからなくなったため、この3人がアンヴァース討伐とマスター捜索に出る。





KingdomHearts 主人公ソラは自分の住んでいた島が闇に飲み込まれたときに、友達のリク、カイリと離ればなれになってしまう。また世界にハートレスという怪物が出現し、たくさんある世界のうちいくつもが闇に飲み込まれてしまい、このままでは他の世界も危ないということで、ミッキーの命令でソラを探していたドナルドとグーフィーとともに、ハートレスの退治とリク捜索のために色々な世界を渡りながら旅をしていく。





CHAIN OF MEMORIES 闇の世界に残ったミッキーとリクの捜索の旅をしていくうちにソラ達は忘却の城にたどり着く。ここに自分達の大切な人がいる気がすると感じた3人は、城を支配している13機関と戦いながら城のを昇っていく。リクもまたこの城にたどり着き、闇の力に打ち勝つために城を進んでいく。





358/2Days ハートレスが生まれたときに、その人間が強い心の持ち主だったとき、心を持たないノーバディーという存在が生まれることがある。特に心が強いものは人間の姿を保ち、心を手に入れることを目的とした13機関として活動している。ソラのノーバディーである主人公ロクサスも、心を持たないはずであるアクセルと、機関の14番目という異例の存在シオンと友情を育みながら、機関に与えられた任務をこなしていく。





KingdomHearts2 CHAIN OF MEMORIESの最後に記憶の修復のために眠りについたソラは目覚め、ミッキーの師匠のイェン・シッドから、ハートレスと新たな脅威ノーバディーについて聞かされる。ソラは世界を守るために、13機関と戦いながら世界を再びめぐっていく。





Coded 13機関との戦いが終わり、ジミニーが旅の記録をしていたジミニーメモを見ると、そこにはまったく覚えのない文章がかいてあった。その意味を調べるためにミッキーたちは、メモをデータ化してその世界をデータのソラに調べてもらうことにする。





Dream Drop Distance 今までの世界の脅威の元凶であったマスター・ゼアノートが復活することは確実なことで、その力に対抗するにはまだソラとリクは力不足。そのためイェン・シッドは2人にマスター承認試験をかすことに。その内容とは、夢を介して繋がるという“眠りに閉ざされた世界”は、「眠りの鍵穴」を開くことで世界を眠りから覚ますことが出来るため、眠りの鍵穴を開放し、再びこの地に戻ってくる事でマスター承認とするというものだった。





かなり適当ですがだいたいこんな感じです。








「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」

ゼアノートの野望を阻止するためにアクア・テラ・ヴェントゥスが立ち向かう。

最後には、テラの体か乗っ取られてしまい、アクアは闇の世界へ飛ばされ、ヴェントゥスはソラの心の中へ。



「KINGDOM HEARTS」

ゼアノート(テラ)のハートレス(闇に心が飲まれてしまった姿)が世界を支配しようとしている。

一時的にソラがハートレスになる。同時にソラのノーバディ(ハートレスになった時に生まれる特別な存在)のロクサスも誕生して、

ヴェントゥスの心はロクサスの方に移動。ソラとリクが立ち向かう。



「KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES」

忘却に城でいろいろ忘れて、大事なことをいろいろ思い出す。XIII機関と呼ばれるノーバディの集団と戦う。



「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」

ソラのノーバディ、ロクサスがXIII機関にいた時の話



「KINGDOM HEARTSⅡ」

ソラとソラのノーバディが一つになる。

ゼアノートのノーバディとXIII機関らが完全な心を手に入れようと、

世界中で暴れる。ソラとリクが立ち向かう。







「キングダムハーツ」

主人行ソラは親友のリク、カイリと一緒にディスティニーアイランドで仲良く住んでいた。

3人は外の世界にあこがれていかだをつくる、ある日出発前日に大嵐がきた、ソラはリク、カイリとばらばらになってソラは「影」と戦う・・・

たどりついた所は「トラヴァースタウン」

そみでソラは心強い仲間、ドナルド・グーフィーと出会い

ソラはリクとカイリを、ドナルド・グフィーは王様(ミッキー)を探すために

リクは「影」の力を ソラは「光」の力を手にして大切な人を探す旅に出る



長くなりましたキングダムハーツⅠの説明終わります

(上の説明は私が考えて書いたものです説明書には書いていません)









キングダムハーツバースバイスリープはキングダムハーツでの作品で一番最初の物語です。

[キングダムハーツバースバイスリープ]

簡単にいってしまうとマスター認証試験の時に世界がアンバースでいっぱいだという報告を受けてテラとアクアがアンバース退治に向かいます。ヴェンはテラのあとを追って行きます、そのあとにマスターゼアノートの陰謀に皆が気づいて止めようとします。その過程でテラの体がマスターゼアノートに乗っ取られてしまいます。

これでアクアはヴェンの心を取り戻すために行くんですが、マスターゼアノートの体をのっとったテラと戦闘をします。

その過程でアクアは闇の世界に行きます。そして闇の世界をさまよっていたらハートレスみたいなのと戦います

そして勝利してその奥に進むと確かシンデレラの世界が闇に堕ちてしまった光景を目にします。

[キングダムハーツ]

そしてソラたちの物語が始まります、物語はソラとリクとカイリの三人が島の外に出ようといかだを作っています。

完成するその夜に嵐が襲ってきたと思います。

そしてソラは初めてハートレスと戦います。

その後三人は離れ離れになります。

このあとソラはハートレスの存在を知ってドナルドとグーフィーたちと旅をします。

リクとカイリたちを探している間にアンセムの陰謀知って阻止しようとしますが、リクがアンセムに乗っ取られてしまいます。その後カイリとリクに会いますがカイリの心がソラの中にあると知ってリクの持っていた心を開放するキーブレードを

自分に刺してハートレスになります。

ですがなんとか戻りました。こうしてアンセムと最終決戦をします。

勝利したあとに闇の扉からハートレスが溢れ出してしまうので外と中から鍵を閉めようとします。

こうしてリクと王様の力もあって扉を閉めます

そしてまた三人は離れ離れになってしまいます

0 件のコメント:

コメントを投稿